6/07/2011

今までをありがとう、いつかまた。The time to say Good-bye


今日でこのフロリダの風ブログを閉載することにしました。
今までのお付き合いを心より感謝いたします。
皆様には沢山の元気を頂いてきており、このブログを休載するに至ったのは只々私個人の勝手放漫性格によるものかと思っております。
またいつか皆様のブログ上や、メール又はネット交信などでお話を出来ます事がありますれば、幸いかと深く心に感じております。


私のデスクトップもいよいよ疲れてきたのでしょう。
青息吐息で、部分的にその日その日で、ワークしたりしなかったりのこの頃で、新しく買い換える余裕が今のところ見られないと思い、昨日一日はプログラムのアップグレードに時間を費やした次第です。
ボーイズのラップトップもマイクロソフトプログラムをアップグレードせねば宿題が思うようにスムーズに出来なくなってきたので、スパム防止プログラムを含め数枚のソフトを購入してそれぞれのPCに入れ込んだのですが、現在家にある5台のPC中やはり私のこのデスクトップだけがどうにも古すぎで、アップグレードも不可のようです。
私にはこの馴染みの古いPCが一番使いやすいので、なんとかならないものかと日夜、四苦八苦、あれやこれやと試したのですが、『無理なんだってばァ~、貴女の年令での7年と云えば、たいした長い期間とは思えないのかもしれないけれど、ITの世界での7年間のギャップは到底ホイそれと埋められるわけないっしょャ』と、、、。(青息吐息の私のデスクトップの言い訳は無理からぬものがあります)

加え個人の頭脳思考力の衰えもあって、ITの世界は日に日に新しくなって来ていますから、自分自身を含む調子が周りの全てに追いつくのが大変、といった状態なのかもしれませんね、さすが。ふ~ッ・・・・(溜息)
主治医が言うんですよ。「いらいらとしながらのコンピューター使用は貴女の高血圧の原因を作っている要因の一つですよ」ですって。
でもPC依存症ぎみの私の事ですから、PCを使わないでいる方がもっとストレスなのかもデスし、、。困ったものです。(笑)

今日は息子が私に降ろしてくれたラップトップのアップグレードを朝からやっております。
息子の使い癖というのが残っているものか、これまた私の思うように操作が進まないようです。
明後日で最終学期が終了し、秋の新学期が始まる夏休み期間に突入です。
(もっとも夫の勤務先大学の航空課は夏期講習年中同じコーススケジュールなので、彼はずっと出勤ですけれど)
6月から11月がフロリダ州ではハリケーンシーズンでそろそろ回りがその準備に取り掛かる時期です。
今日はもうすっかり夏天候で暑く、太陽光線が厳しくなってきています。
これ以上の天災、そしてそれによる人災が起きませんようと祈る日々です。
では、皆様、またの日まで、ごきげんよう。お元気でお暮らしくださいませ。