12/23/2011

師走の暮れ

フルーのせいか、寝たり起きたりで、全てに中途半端な日々を送っていて、今や師走も、もう暮れをむかえてしまいました。

Glitter Graphics | http:/


報道関係はもう”2011年を振り返り”的ニュースや番組になってきましたね。
今年の私達の私生活は、静かに始まったようでいながら、この過去数年間とは大変貌を遂げていたかのような感じを夫共々身に感じた一年でした。
孫娘Kristinaが自立生活を送るべく我が家を離れて、ボーイズが高校生となって親離れを(爺婆離れ?)をしたのと同時に私たち自身夫婦は熟年から老年に入って健康維持に必死の一年でもあったようです。自身の生涯の一生タイムライン上ではこうなります。
誕生ー幼年期ー青少年低年齢期ー青春青年期ー結婚生活初期ー子育て初級者期ー倦怠期及び就職勤務期ー子育て失敗からの2次子育て(孫)期ー世間及び若者対抗意識熟年期ー立場確立期ー一般対抗放棄期ー成人病及び健康維持目覚め期ー共存生活での健康管理期の現在、とこうなるわけです。笑

夫と子供達は今はホリデー休暇中で来年1月2日(月)が既に初登校日となるとのこと。元日が日曜日なので、慣例ではその祭日が繰り越しての翌日の月曜日が休みとなってもよいはずなのですけれど、何故か郵便局や政府関係のお役所は休みなのに、州立、公立の学校が休みとなっていないのが、ちょっと不思議ですね。
子供達が幼いころは私達もこの時期はちょっとは気合を入れてこのシーズンをすごしたものですが、今年はクリスマスツリーの周りにプレゼントをおくつもりがないせいか、先週やっと引っ張り出されたツリーにはライトとツリートップが輝いているものの、オーナメントの飾りつけは今だに箱の中で、多分今年はそのままになるようです。来年はツリーも出さないのかも、、、。
でも、子供達へのクリスマスプレゼントの買い物は昨日すませましたよ。
今年は一括4人の子供達には(息子と3人の孫)それぞれ同じものです。(精神的には40才の息子が一番子供かもしれませんしネ)ヌックタブレットの最新版にしました。
夫はその出費で血圧異常を起こしていますが(笑)、もしかしてこれが最後のクリスマスかもしれないなんて毎年考えるし年令になった私達には自分達には何ももう特別に必要としない心境ですから、散財ではないはず、、、と思うことにしています。
今の私自身もあまり欲するものも無く、あるものは感謝して、ない物は無いなりの生活を楽しむといった、周りが幸せであればそれが私には幸せなのだとーこれぞ、この自分期の心境の変化を体験しているのでしょう。何事もあればあるで良し、無くてもそれはそれでまた善しと。これは、若かった時期での諦めの心境とはまた別の感覚なんだと思いますが、どうなんでしょうね。

今現在も金土日曜日の三日を接客出勤に当てていて、今年は感謝祭、クリスマス、お正月のお三大祭日が出勤日なのですが、またそれも善しとしています。
今年の年末は昨年とは違い、エコノミーが少しは上昇してきているのか、混雑の極めを顕にしていて、活気には満ちています。
今年の近所は各家庭でのライトアップも多く施されていて、きれいですよ。
皆様メリークリスマス、そして良い年の暮れをお迎えくださいね。

Glitter Graphics

12/07/2011

ワカラン

Glitter Graphics | http://インフルエンザ予防注射は勤務先で受けましたから、今年も風邪にはかかるまいとタカをくっていたようです。フルーには数え切れない種類の菌があるので、その全部に対抗出来るなどとは心底おもっていたわけではないのですけれど、予防接種は会社もちなのを良いことに「ダイジョビダヨ~ン」と自分の年を考えずに少々安穏としていたのかもしれません。左目角膜欠損の方にちっとばかし気が取られていて油断していたのか、又は勤務中には体調調整感覚が鈍っていて気がつかなかったのか、平日の休みには急にゲホゲホ、とダウンしてしまいました。
幼少時はちょこっと虚弱体力気だったのが、その後免疫体制が出来あっがってか、元気だけが取り得の半生を送ってきているだけに、寄る年の体力減少生活が、ムムムッ、、無念デゴザル。
ボーイズは高校生になって自分の身の回りの管理をするようになったので、早朝に起きて朝食をつって登校見送りをしたり、帰宅後は宿題の課題材料購入に走り回ったりする事も無くなり、ほとんど放ったらかしですが、Shuan(今月で17)もDavid(来月は15)も今のところ成績も良く、素直で助かっていて、私のバババカは今もって健在でアリマスル。が、孫長女Kristina(先々月で20)に関しては健康で毎日を一生懸命生きてくれれば今のところはノーコメントという事で、、、。
週末の出勤日までには体力も回復していることでしょうし、今日は室内エアコンが必要ない最適天候なのですから、また一日ネットで日TV番組と映画を楽しもうと思います。
特別に良くも、悪くもなく、フツーの私の人生、、これで良いのかしらん。多分イインダロウナ、、ワカラン。
Glitter Graphics | http://

12/05/2011

週末出勤・登校

Glitter Graphics | http://
感謝祭のホリデーをクリアして、子供達と夫の平日登校となってからの週末(金~日)は私の週末出勤です。
私の勤めるドラッグストアは今年の景気が昨年より少々のアップを期待させるかの大混雑ぶりで、多忙からの体力消耗もさながら、一般政経上昇がちょこいっとは嬉しく感ぜられ、出勤もさほどの苦で
はありません。
人々がアレコレと楽しそうにクリスマスツリーのライトやら飾りやらを選ぶ姿は良いもので、接客の私自身が嬉し童心に戻る思いです。
ご近所も今年は昨年に比べてライトの飾り付けが多いようで、夜はキラキラとてもきれい。
我が家も週末に夫が車庫からクリスマスツリーをやっとの思いで居間の窓辺にたてましたが、ボーイズが飾り付けを始めるのはいつかしらン。何せ高校生になった彼等の毎日はこれまた大忙しらしいです。ホリデー休み前にShaunはシンフォニーコンサートがありますし、Davidもワールドガードで大忙しで週末などは両者共に朝9時~夜10時位まで練習で登校だったりしていますし。
Glitter Graphics | http://
気候的には今が観光シーズンといったところで、海岸沿いには沢山の北からのスノーバード達(カナダやヨーロッパからの観光客)でにぎわっているようですよ。