8/04/2017

良かったね飲み会

豪雨でマイアミビーチ周辺は多くの車が池となった道路上を泳いでいるようだ。
ローカルニュースを見ながら、あら、この光景は日本の情報番組でやっていたのと同じでつい2,3日前にも見たような、、と思ってしまった。そういえば、中国だって凄い水浸事故があったようだし、、。
世界中が地域的に豪雨なのかな。日本では台風が九州方面に停滞しているらしいし、こちらではハリケーン・ドニーが消滅のあと、エミリーが北部にむかっているらしい。
「自分の名前と同じハリケーンが猛省をふるうのはあまり良い気分ではないから、ドニーが消滅してくれて良かったよ」とドンが笑って言う。

日本での台風は起きた号数うで数えられているが、こちらの嵐はアルファベットのA~Zの男性名と女性名が交互につけられている。エミリーのEの後はFで始まる男性名になるのだが、何だったかな。
でも、私は日本名なので、ハリケーン・ノリコがここにやって来ることはないだろうな。
親しみを込めて人間名にするのだろうけれど、嵐と親しみを込める意味が私には解らないよ。嵐や台風とは親しくなりたくないものね。

🌀🌀🌀🌀

肺のレントゲン映像を撮りに家から車で10分の所にあるメモリアル・ウェスト病院に行ってきた。ここの外医療検査はとても早くて30分もかからず、クリニックに行くよりも遥かに楽である。主治医の検診もこのくらい早ければ、通院が嫌にはならないのにねと何時もドンと話している。
帰宅するとシャーンが待ち構えていてサンドウィッチを作って欲しいというので、BLT(べーこん、レタス&トマト)を作ってやった。
明日ゲインズビルに戻ると云うので、クリスティーナと共に買い物に出掛けて、外食すると云う。
明日から食費が低くなるよ。笑

🌻🌻🌻🌻

日本の情報バラエティ番組を見ると、芸能人や知名人の不倫の話題が多くて、嫌になってしまう。その人のファンであろうとなかろうと、どうして他人の私生活がそんなに気になるのかが、私には解らない。他人の事だろうに、当事者同士の問題であって、興味を惹かれる事柄とは思えないんだけれど、どうしてなのかな。
犯罪事件ならまだ興味をもってそれを知りたいと云う気持ちには成るけれど、個人の夫婦間の問題や家庭問題を注目する理由なんて何もないと思うのだけれどな。
聞いて、聞いてと言われるのも何だけど、聞きたくない話を押し付けられるのもお互いが迷惑な話だと思うのだが、他人の不幸話やトラブルの話を好んでする人がこの世には多いのだろうか。嫌だなぁ、私は。

😡😠😡😠

今晩もドンは元同僚と飲み会に行くようだ。
外出嫌いな私が行かなくても外出好きなドンを誘ってくれる人々に感謝である。
彼は良い仲間で出会えて良かった。せいぜい楽しんでもらいたい。

🍸🍸🍸🍸


2 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

昨日、アシュリーちゃん、可愛い!!とコメントを入れましたが消えてしまいました??
病院は予約があっても待たされますよね。
お疲れさまでした。
思わしくない体調が、お薬で軽減されますように。
肺のレントゲンもいい結果でありますように。


我が家も、不倫報道には辟易しています。
芸能人の不倫なんて興味もありませんし、見ていて不愉快です。
他にやることが無いのか。
テレビ局としては時間を構成するのに大変なのでしょうけど。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
今朝は気分上々で少し早起きしました。
相変わらず湿気の多いこちらの暑さには20年暮らしていてもなかなか慣れる事はありませんが、住めば都の気持ちで毎日を送っています。
日本の情報番組も毎日見ていると飽きがきますので、たまにみるとどれもが新鮮なままのニュースで知る事ができるのでしょうね。
でも、今日は何か起きたかなとつい毎日チェックしてしまうのですよ。笑