8/05/2017

気分上々

昨晩に熟睡できなかったので、どうかなと思っていたのが、なかなか上々の気分で何時もより早く階下に降りてきた。
キオニが私から目を離さない。

昨夜夕刻にアヒル夫婦が8匹ものダックリングを引き連れてやってきて、ニャントリオを驚かせていた。小さきものは本当に可愛いものだ。
今はまだピヨピヨと鳴いて可愛らしいが、もう少し大きくなると、親アヒルと同じに白黒の羽根に代わるのだろうね。それまではタカや蛇の餌食になりませんように。自然に生きると云う事は難しいだろうからね。

カーナーがやって来て、新しいバウンサーをかってもらったとかで、クリステーナがそれに彼を乗せてバウンツさせてみせてくれた。
3ヶ月半のカーナーにはバウンサーは早いかなと思っていたのが、当人はなかなか気に入った様子で、周りの玩具を見てはご機嫌であった。
また一回りおおきくなって、今は12か月児服がピチピチなのだ。2重顎の2重頬、3重腕なのだ。笑
デイヴィッド叔父ちゃんの赤ちゃんの時によく似ている。

👶👶👶👶

シャーンが帰ったらやはりシーンとした感じがある。
いると邪魔な存在で居ないと寂しいのが家族かな。
次に帰省するのは3ヶ月後の感謝祭ホリデーになるらしい。
学業に自炊生活に頑張っておくれよね。

♥♥♥♥


へヘヘッ。書くことが無いので先日みつけたドンとのツーショットを載せちゃいます。
今のわたしの髪はドンとお揃いの白髪頭です。(染めるのが面倒になっちゃった)
これは去年か一昨年前の写真なのか、私は何時もの真ん丸顔でアロハドレスを着ています。
二人共どうしてこの写真を撮ったのか覚えていない。笑
最近ではこうして二人で大笑いするような生活ぶりでもないので、2人そろっての無粋老人というところです。笑

ちょっと外へシャーンの車までバイバイするのに立っていただけで、大汗をかいてしまいました。今日はそれでも午前中は30度を超えていません。
これからグロサリーショッピングに出掛けなければなりません。嫌だな。

日本のブログお仲間が夏祭りの様子や盆踊りの練習の話が載せられていて、いやー、やはり日本の夏は夏でいいですよねぇ。日本の春化春秋って最高ですね。

🎐🎐🎐🎐


4 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

きゃー♪素敵なお写真に魅入りました(*^。^*)
お二人ともいい笑顔!
我が家も見習わなくちゃ。
ご主人様、だいぶスリムになられたようですね。
体重を落とすのは至難の業です。
ご努力に敬意を表しますd(^-^)

ちかごろ思うんですよ。
先が見えてきた私たち、いがみ合っている暇はなくなってきたと。
ちょっと、気持ちのすれ違いがあったりしても、心の中で「一人じゃつまらないわよ」って言い聞かせるの。
すると、嫌な気持ちも無くなって相手を思いやる気持ちが出てきます。
どちらが先に一人になるかはわかりませんが、きっと虚しい日常になるんじゃないかと。
残りの時間を無駄に過ごさないように努めましょう。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
もしかしたら息子のジョニーとドンを間違われていたのかもしれませんね。ドンは心臓を患ってからは体形があまり変わっていないんですよ。
最近ではお腹がでてきているのですが6フィート2インチで190ポンドかな。私達は同じ年なので、今はお互いに老々介護状態ですよ。笑

Michiko さんのコメント...

いいなぁ~♪
旦那さまとツーショット(*^^*)(*^^*)
笑顔がいいわ~ステキ!

私もいつ白髪染めやめようかと。。。
美容室は苦手だし、自分でボチボチ染めてます。

フロリダの風 さんのコメント...

Michikoさんへ
外へ出ていた頃はヘヤ―カラーは必然的なものでしたが、今はこれで良いのかななんて自分勝手に思っています。
私はこの年でも童顔なので、この白髪がやっと年相応に見せてくれているとちょっとは利点があるのかなとも思っていなければ、やり切れん。笑